SSブログ

ゼレンスキー大統領 [つれづれ]

しかし、ウクライナ大統領の日本での演説はみごとだったのではないだろうか。なぜだか、他の外国には要求だの、少しの脅しだのがあったようだが、日本には優しい言葉しかなかったようだ。アジアのリーダとか、災害からの復興だのポジティブが言葉が多かったように思う。それはいったいどういう計算だったのか?どうせ今の日本の法律では実践的な援助は望めないからいい気持ちにさせておいて財政面や経済面を含めた長い意味での布石と投じておこうと、斜め目線の自分から見てしまうのだが。それにしても、あくびをしていた外務大臣がえらく攻撃をうけていて、まぁしょうがないとは思うが、実質的なところを問うべきではないかとも思う。ただ、自分の娘の話を聞く態度を注意していたところだったのでまんまと使わせて頂いた。

th_IMG_9493.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう一つのバランス生き方? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。