SSブログ

世田谷区は美人ぞろい [社会問題]

世田谷区で張り出されているポスターで気になったことがある。やたらと綺麗なお姉さんが多いということだ。明らかに人口比率にたいして高いのだ。まず。本当に綺麗なのかが気になった。3人ばかり偶然街で見かけたが、遠目ではあるがポスター写真がそれほど詐欺的には見えなかった。

ポスターに具体的な政治方針が書かれているものは少ないが、彼女らも例外ではなかった。そして自分の基準でのキレイなお姉さんはほぼ全員当選していた。とりあえず上位のヒトのツイッターをチェックしてみたが、政治関係の呟きは皆無で半年前からの選挙関係のツイート以前はすべてイベントなどの元の職業の内容なのである。そして2年ほど前かから政治とは関係のない呟きをある政党が何度もリツイートしている。

つまり政党は議席が欲しいのであって、なおかつあまり考えないひとが欲しい。そして、そういう人を当選させる力があるし、国民もそういう人を選ぶ。政治とは政治家個人の意見の総意で決まるものではなく、政党のある意味独裁(よく言えば統制)で行われるものらしい。あえて言わせてもらえるなら自分たちは愚かな民族だと思う。

07A62459-00B1-4123-BA5C-DA1BB52E02C3.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。