SSブログ

妻とデート [今日の出来事]

今日は時間があったので嫁と山下公園のガンダムを見に行った。今まで嫁のなんともいえない理由のわからないこだわりは、緩和してきているのを感じる。しかしこれは嫁が変わったわけでははなく、自分が変わったことが相対的に作用していることを知っている。まさしくINSIDEOUTを今体験しているのだ。娘に対しての自分の思いをつらつらと言って、今まではそうだねといって結局逆のことをしていたり、出来るわけないだろ的にスルーしたりしていたのだが、今は違う気がする。本を読ませたくてずっと自分がいろんな工夫をしていることを否定的に見ていたり、「そんなこといったってねー」という感じで、自分がいないときは妻が好きな「自分なら子供のためにはならないと思うような」アニメをみせていたものだったけど。(たとえば、簡単な外国なアニメくらい英語で見させればよいのに」とか、、ところが今回はブラックジャックだとか「文豪ストレイ」なんとかで文豪の人に親しんでもらいいつか読みたいと思ってくれたら、とか、名作集もいいけどもう少し子供向けでいいんじゃないの?とか、前向きの発言が出てきている。きっと本当はそういう考えだったけど、僕がそうじゃなくてこう!みたいな言い方をしていたから、意固地な感じになっていたのだと思う。自分が認めることから始めたことがこんなに関係を変えるとは驚きである

A14984BA-3E79-40F1-A6D8-C0B15AD24AB7.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレオレ詐欺から外交的性格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。