SSブログ

お勉強VSスポーツVSエンタメ [つれづれ]

勉強ができたからといって多くの人に拍手喝采を浴びるわけではない。実際東大にも毎年何百人もの人が入学する。

その点アスリートは頂点に立てた時の見返りがすごい。そしてそれが努力の先に見えているのだ。

 

th_IMG_7381.jpg

そんなだから若者の中でミーハーなやつか何かに才能を見出された人は多大な努力をして、その中のほんの一部の人が認められ、ほんのほんの一部の人が世界一になる。今や世界一になるとその後の生活まで保証されるらしい。

 

自分的には子供たちに地道でもいいから色々な可能を与えたいと思っているのだが、そのモチベーション作りが最も難しく、地道なものでもなんでも先の見返り的なものが見えやすくされていたら楽なのかなぁなんて思ったりしているが、「それが親の仕事でしょ」という言葉に反論することはもともとない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お通夜日本の医療の典型的な様式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。