SSブログ

お通夜 [今日の出来事]

自分たちは、生き物として生まれてきたのだから、ただただ、生をまっとうすればよいのかもしれない。

th_IMG_7366.jpg

人生において、何かを成し遂げることが目的とも言えず、ただ生き物として生まれてきたのだから、ただただ、生をまっとうすればよいのかもしれない。しかし、死んだあとこんなふうに多くの人が集まってきているのを見ると、なんだか少しうらやましいような、自分の人生が空虚なものにみえてきたりして、もしかして本当の目的はこちらなのでは?などと考えてみたりする。

目的など人それぞれで、そもそも目的など不要なものなのかもしれないのに、せめて誰かの脳の中に自分の一部を残すことができたらなら、背負わされた死へのささやかな復讐にでもなろうものだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。