SSブログ

speak of the devil [子育て日記]

話したらその人と会う。勉強したら出くわす。よくあることだが最近とみに増えている気がする。

th_IMG_7245.jpg

子供達の強いリクエストによりピーター・ラビット2を観に行ってきた。うさぎたちの動きはとてもリアルで、それだけでも楽しめるのだが、ストーリーに無駄がなく、シンプルでわかりやすく、それでいて親側にも考えさせられるところがあるといったところだろうか。一言で言うなら優良作品っていう感じかな。

いつも思うのだが、何かを調べるとその事にでくわしたりする。つい最近も風呂の排水トラップを洗いはじめたら、病院の待合室でその特集を見かけたりする。情報過多の時代とはいえ、それこそにわとり卵論争的に調べた方が先なのではないかと思ってしまうくらいだ。

つまり今日、長女にここ最近の失敗から何を学んだのか!?それを日記に書かせたその日のピータラビットはそれこそ失敗から学ぶがテーマだった(と自分が切り取った?)

娘はそこからなにか感じてくれただろうか?感想を書かせて、「おもしろかった。」のひとことですませたことがっかりする自分がすでに見えてはいるが、、

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。