SSブログ

廃炉への道 [つれづれ]

それにしても、自然は常に人間の思考の上の力を持っている。もしくは、わかっていたとしても、何らかのシバリが低確率のものまでフォローをしないこともある。


th_IMG_5981.jpg


散歩だが暗くなってしまった。


 

CO2に関しても、コストに関しても原子力発電がもっとも効率的なのはみんなわかっていると思う。しかし日本は唯一その原子力によるちからの恐ろしさを身をもって知っているはずの国なのである。この日本が物質的、金銭的もしくは政治的なシバリによりまかり間違えばその処理がとても人類の手に負えるものではないものをこの後に及んでも推進するのであろうか?この10年の間に果たして、どれほどそれ以外の道を探り、努力してきたのだろうか?あまりそこの力を感じないのはどうしてだろうか?廃炉に100年かかるというのなら、自然エネルギーが50%になるまでに100年かかるとか言ってくれないだろうか?そしsて300年後でもいいからすべて自然エネルギーにできると言ってくれないだろうか?なんとなくあくまで一番簡単な原子力を国民が忘れて許してくれるまで待っている方がずっと効率がよく早く結果がでるとでも中央が思っているような気がしてならない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。