SSブログ

仕事 [つれづれ]

この仕事は、自分の生活と仕事、病院への貢献度と自分の仕事、co-workerへの貢献度と自分の仕事の3つのジレンマによって決められている。


th_IMG_5508.jpg


てんげんさん、らしい。。


 


 


 

自分の仕事がなんなのかという問題はおいておいても、それらのジレンマときちんと向かい合い線引きをするなりしないなり、どのようにしていくのが最も良い方法なのかそれを考えなければならない。

その良いとは一体何を目指すのか?これも加えて模索しながら仕事は続いていくわけだが、自分のカテゴリーの性質上特にその線引きが難しいところいるのもずっと経験してきた。結局コミニケーション次第と言ってしまえばそれまでなのだが期待されていることとできることの違いによって評価される以上期待とできることのを一致させる努力も必要だと思われる。それはコミュニケーションだけで解決できることなのだろうか?もしくは脅しによって作ることができるものなのだろうか?それとも習慣化するまで根気よく育て行くものなのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めがね事件迎合?独立不羈? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。