SSブログ

エビデンスすらも幻想? [医療]

仕事を始めて長くなると、同じレベルのヒトと一緒に働けなくなってくる。逆に自分の仕事の選択も狭められてくる。


th_IMG_5214.jpg


センタービル三井ビル住友ビル

この人と一緒に働きたいと思ってもその人が拒否したり、自分も何となくやりづらいと思ったり、会社の様に上司部下という階級がハッキリしている方が仕事はスムーズに進むのだろうか?会社のことはよくは知らないが、意見が食い違った時などは上司の意見が優先されるのだろうか?なにがよいかに基準というものもなかなかないだろうし、そういう意味では上下関係がハッキリしている方がよいのかもしれない。その点医療現場では、正しい事がどヒトの中ではなくどこか別の場所にあるという幻想?があるために、簡単にはいかない。上下関係を逆にハッキリさせることでその幻想からはずれてしまうのではないかという不安が上司の方にさえも存在するかもしれない。それでもその幻想が完全なる現実でないがために、同レベルのプライドのヒト同士は上手くいかない。エビデンスすらも幻想であるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。