SSブログ

はやぶさ2号 [つれづれ]

はやぶさ2号がすばらしい結果を出している。もしあのカプセルの中に有機物など含まれていたり、うごめいくものあったりしたらと考えるとわくわくが止まらない。ほんとうにたいへんな道のりだったのだろう。中国のように有人飛行とまではなかなか行かないようではあるが、日本は日本で自分達流の方法で宇宙のロマンに挑んでいるのだろう。1号と2号はどうやらトップのヒトは違うようだが、そのもとで働く人たちは同じなのだろうか?いま2号機の成功がもてはやされているが、物事は常に最初に達成する方が何倍も難しい。何百倍といっていいかもしれない。1号機の偉大なる成功の上に、相対的にはチョコンと乗った感じの2号機のように自分には見えるが、当事者に人たちはどう考えているのだろうか?


th_IMG_5148.jpg


キンプトン行ってきた


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸東京博物館頭痛勉強法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。