SSブログ

今日の怒るかもしれなかったポイント [つれづれ]

院長がフォローしている若い患者さんだが、身体が悪く、つねに誰かが介助している状況。 発熱で来院。で、コロナが陰性であった。


介助するヒトも大変だし、入院させてあげろとの指令なのだが、コロナ抗原が陰性だからといって、コロナ感染していないとは言えない。偽陰性というものは常に存在する。だから発熱のヒトを入院させるのは他の入院している免疫不全に人にうつす可能性があるし、実際そうやってクラスターが起こっている。それでも抗原とXgeneが陰性ならば入院させているのは、その人が入院が必要だからであって、そうでもない人を親切からとはいえ、入院させるのはいかがなものかなと思ってしまった。しかし実施風邪で元気でも入院しないといけないような環境なのであれば、コロナ病棟以外で隔離するという前提を最初から用意しておいたらよいのかも知れない。そのあたりを知らずして、「なんで入院?なんていうのもダメなことだろう。」


th_IMG_2628.jpg


 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。