SSブログ

理不尽な患者 [医療]

久々に理不尽な患者さんにお会いした。主治医の外来に来られなかったため翌日自分の外来を受診。待たせたこともあるが最初から攻撃的。

まず、処方だけなのに待たせるとは何事とお怒り。

お会いして、状況を確認しようとすると、「お前は処方だけすればいいんだ。」

などと何かにつけて攻撃的。挙句の果てには「ちゃんとやってくれよ。」「いい加減なんだから。」などと説教が始まる。

色々病気を抱えて自暴自棄になっているようなだが、そのうえ主治医のことを快く思っていないようで、その不満が初めてあった自分に放出されたと思われるが、それにしても理不尽であることにはかわりなかった。

 

正直自分の患者でなく、こんな扱いをしてくる人を、なんとかしてあげようというほど人間はできておらず、でも今の状態はなんとかしないといけないのかもしれない。そうでないと、性格が悪いがためにキチンした医療サービスを受けられないということになる。自業自得の域に入るとは思うのだが、、、


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-10-27旧統一教会の報道について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。