SSブログ

阿部さん射殺 [つれづれ]

阿部さんが射殺された。仕事中であったがとんでもないことを同時代に経験した気分だった。少し日にちが経って冷静になってくると、警備のあまりの甘さ、というかバカさと言った方がいい。素人がみてもちゃんとしてたら防げたのではないかと思えるような内容だった。そう考えると、おそらく自分くらいしか考えないとは思うが自殺説なんかもでてくる。もしそういう指令が下っていたとしてももっと上手く穴を作ればよかっとになどと妄想したりしている。阿部さん的には批判されまくって、ある意味いいときに辞められて、よかったような気もするし、ちょっと狙って辞めたようにも見えたし、つまりもう批判されたくないという気持ちから同様の方法でいい時に去ることも考えたかもしれない。実際、悪く言うヒトは辞めたときよりももっと少なくなり、よかった部分がよりスポットライトが当たっている。人間の習性的にそういうところがあるのは事実。いずれにしてもよい形で歴史に名を残したのではないだろうか。少しうらやましい気さえする。

th_IMG_0666.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

aha体験?患者中心とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。