SSブログ

大事件 [今日の出来事]

なんとも恐ろしい事件が起こってしまった。陰謀説やマスコミに責任があるだのと大きな波紋を呼んでいる。歴史的事件であることに代わりがないし、なくなった阿部総理のご家族やご友人にはなんと申し上げてよいのかわからないが、実際もっと恐ろしい事件は一杯日本でもおきている。2年前のマリスト学園の襲撃事件や池袋や秋葉原の無差別殺人。日本がどうかなってしまったかと言えばおかしなヒトは一定数いるということだろう。

にしても、だれもが知っているヒトが公の場所で多くのひとがビデオ撮影しているなかで銃で撃たれるという事件はかなりのインパクトといろんなところに影響を及ぼすであろう。タカ派のヒトはそれみろ、平和ぼけなどしているからだ。武器を持って戦えというだろうし、民主主義は終わった。などというヒトもいる。リベラルが強いヒトはそれみたことかと言うかもしれない。何にせよすでに一人の人の死を利用し始めているヒトがいるのは阿部さんも死んでも死にきれないだろう。せめてそれが国をよい方向へ導くような影響を与えるのであれば、なんて草場の影で唇を噛んでいるかもしれない。

th_IMG_0635.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

標準と裁量aha体験? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。