SSブログ

今日話したことまとめ MI [臨床]

新しい病院に来て、一年と少しが過ぎた。フリーターという家に帰れば無罪放免という立場はそれなりに楽しく、子供達に専念できたように思うが、実際病院で入院ももっても以前ほど自宅に引きづらずに過ごせることに気づいた。いいことなのか、わるいことでもないのか。。にしても久しぶりのひとり持ちでCVなんかもバンバンと自分で入れているし、他職種のひとたちとのいいやりとりもわるいやりとりも、ある。ソフトローテーションさせてもらい自分なりに今の病院での方法を模索するという進歩も見せた。思えば、教育教育とふんぞり返っていては、自分が正し事を主張する満足感は得られるが、それ以上の人としての成長はなかったように思う。いまいい方向でもわるい方向でも人との対話により、何かを決めることの難しさのなかでもう一人の自分を生み出そうとしているのだ。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相対的な正しさおいしいとこどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。