SSブログ

天職? [つれづれ]

とっくの昔に今更なのだけど、子供の頃に目指したものになっていたらどうなっていただろうかな?なんて思わなくなくもない。でも、もしそうだったらあのまま大人になっていたのではないだろうか?そしてヒトとのつながりや関係を今ほど大切にしようというきっかけもできなかったように思う。正しいと思えることが明確な世界にいるから、そういう意味でシンプルにヒトと付き合えるような気がするし、最悪自分の意見が通らなかったとしても、何かのせいにして自分を慰めることができる。運命とかは信じないけれど運がよかったと思える自分はいわゆる”しあわせ”というヤツかもしれない。


th_IMG_0282.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教育論逆確証バイアス的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。