SSブログ

次女の卒業 [子育て日記]

ついには次女も卒園し、我が家の生活も一段落を迎える。二人が通っていた幼稚園には自分も結構顔をだしていた。上の子の時とは少し違った感情を不思議に思うのは、自分達もここから離れていくことの覚悟をうっかり忘れていたからかもしれない。成長してかわいかったころを過ぎていくことはさみしいことではない。思い通りにならないペット感を懐かしむことはせまい。とそういう覚悟をしながらも、これはよい道に進んでいるのだろうか?修正がひつようなのでは?などと毎回おもってしまう自分がいる。どれだけ彼女達のココの中を把握できるか、その当たりなどは全く自信がない。自分は自分で集中することもあるわけで、そちらが父親として示すものなのかもしれない。

th_IMG_4221.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クセなのか!診断のバランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。