SSブログ

当直 [今日の出来事]

26時間連続だったが、2時からやっと少し眠れた3時半に前日あさから頭痛のスタッフの診察でおこされた日

以前から不思議に思っていたのだが、自分が月8回当直していたとき、は36時間連続仕事をしたあ8時間あとに次の日勤が始まるというものだったが、いっしょに働いているスタッフが当直の翌日は当然休みだと思っていたことでなぜかそれがいつまでも是正されないことだっが、そもそも24時間連続などという勤務体系がないのでそれすら信じられないというか信じたくないということだったのだろうか。そのころから思っていたのだが、医者は人数が少ない分尊重されているようで、じつはそれは”おだて”で仕事の量に対して変えがないので、病院の中で常にもっとも長く他のスタッフが交代するところを継続して働いている。もっとも下層の労働者なのだ

th_IMG_8164.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人間の限界もう一つのメタ認知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。