SSブログ

総選挙とやら [つれづれ]

総裁選が今日決まったが何故かいつもの選挙よりも国民の興味がある。もちろん総理大臣を選ぶわけだから興味がないはずはないのではあるが、投票権のない国民の興味が1番高いと言うのもなんとも皮肉な話で、国民は政治の事などわからないからほんとにわかった人たちが選んだ人の方が日本より良くしてくれると言う考え方と思いたいところだが、実際は誰が正しくてだれが間違っているかなどわからず、誰を立てれば自民党が勝てるかとか、派閥に従ったとかそういうレベルで投票されているように思う。たいして一国民と変わらない気もする。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにも思い浮かばない外来診療教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。