SSブログ

政治家はかしこいはず [つれづれ]

政治家と我々国民では情報もかしこさも絶対に政治家の方が上のはずである。だとすれば、こうすればこういう反応があるとか、まるでいつも政治家が批判されているようだが実はそれこそが狙いで自分達は本質でないところに視点をそらされているのではないかと思う時がある。たとえば総理大臣は人身御供的な役割ともともと決まっているのではないだろうかと。

th_IMG_7920.jpg
国民に命令することができないなら操るしかない。操る手段としてはみんなが注目していること。それは相場が決まっている。だとすると今の国民の最も注目である、本日の感染者数はどうなのだろうか?オリンピックの最中にめっちゃ高くなったのは、オリンピック後に感染者数が増えて「そらみろ」といわれることを避けるための保険だったのではないだろうか?なんて思ったりする。(実際現場で働いていて、感染者重傷者数が多いことは確かではあるが)ちと考えすぎかもしれないし、政治家のひとたちにも予期できないことはたくさんあるだろうし、今の状況は命が経済のどっちをとるかがずっ課せられた命題ならばやはりそこは答えが政治家自身にも(本当は経済オンリーだったりして)決められないところなのかもしれないが、いずれにしてもつまり操作しているとしても国民の利益優先で考えて頂きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。