SSブログ

911なのに [カンファレンス]

911なのに思い出すこともなく当直業務。最初の2時間で16回のコールのシャワーのなかで、病棟急変2つとコール3件救急4件をこなした。救急看護師は医師はすぐくるものと思うのが当然なのだが、その時の重症1位は末梢のルートが全くとらないというCV感染疑いの人が血圧低下、意識低下、2位が肝性脳症の回復していた人の突然の昏睡。そして救急の15才の救急車できた激しい腹痛と発熱 あとふたりの救急は腹痛と頭痛と呼吸苦だった。よって始まりは他のコールをなだめながあCVを入れ替える作業からであった。

自分の能力は限られているが、この仕事をする限り、そのキャパを越えてでも対応しなければならないときは必ずあるとこれまで生きてきたが、おの身構えが自分を助けたのだと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わけあえばあまる科学的感情? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。