SSブログ

ひさびさの来院時ショック [つれづれ]

久々の急変対応。CPRは時々遭遇してきたけど、来院時ショックは久々。えーっと、えーっと。となる部分もあり、周りの人に違うんじゃないの攻撃の隙を作るハメになってしまった。でも最終的にはまずまずまとまって患者さんも安定してよかったし、自分も間違ってはいないのだが、ローカルルールに合わせるほど余裕はなく、そのへんでの食い違いが露呈したわけだが、こんなことで少しへこむのはやはり、自己顕示欲のなせるわざ?それとも、信頼感がうすれて今後の仕事がやりにくくなるのを危惧?それても単なる自意識過剰?なんてかんがえてみつつも、あしたからはまた普通に仕事していくのでしょう。とにかく毎日をしっかり生きる。それだけと言い聞かせながら。

しかし新患外来やりながら敗血症ショックの初診もみるなんて実際はむりだし、合理的とはいえない。

th_IMG_7785.jpg

(もやもや)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。