SSブログ

表現の自由 [つれづれ]

オリンピックの選手に対する誹謗中傷にも批判が殺到しているが。その人の独自の考え方なのか知らないがまずは匿名である部分が卑怯だし、事実よりも拡散をもくろんでいるようにも見えるし、なにより人の心を傷つけるものだ。これを表現の自由としてしまえは人類(民主主義)の未来自体が危ういものになっていく。もちろん表現の自由だからいいんじゃないの?って言う人は少ない。では、名古屋知事が推した、表現の不自由展はどうなのだろう。1)匿名ではない2)歴史上の事実は自分にはわからないは実際もう誰にもわからないから強い口調でいった内容が勝っていくように思う3)大半の日本人の感情を逆なでするものであることに違いない。自分からすると匿名でない分ましかもしれないが、SNSの誹謗中傷と同じようなレベルの人間がやっていることのように思う。表現の自由は万能ではないし免罪符でもない。人として正しい事を意識して生きていて欲しいものだ、

ちなみにその大村知事を批判していた河村知事が今回金メダルかみかみ事件をおこしている。政治家はなってしまえばあきれられた方が得なのだろうか?
th_IMG_7421.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋谷川公園通り真実は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。