SSブログ

賛成も反対もしない。 [つれづれ]

批判はその人の原則からするものである。信じるものがあるから何かのために、少しでも変わらないかと批判する。変わらないのがわかっているのであれば批判はなんのためかわからなくth_IMG_7341.jpgなる。


ついに東京オリンピックが開幕する。へんな感情に突き動かされて、アスリートにやめてくれと頼んだ人。オリンピックなどやってる場合じゃないと言っている人。なにがなんでもやると言っていた人。みんなソフトボールで女子がコールド勝ちを、聞いてやっぱりホッとする。そのホッとした中にもどこかでクラスターが発生すればしゃかりきに声を荒げる人がいるのだろう。スポーツのこの力は、どのように今の世界に作用するのだろう?自分は賛成とか反対とか言わないことを卑怯とは思わない。それほど知識も正確な情報も持っていないからだ。そしてやっぱりアスリートを応援し、勝てばなぜかうれしい体験をするのだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。