SSブログ

想像力 [つれづれ]

相手を思う想像力のない人が勝ち組になっていく世の中なのであろうか?


th_IMG_6870.jpg


 


なんと!いまだにpalmをつかっている人がここに、、、マテウシュ・ウルバノヴィチさん

今日は娘が友達の家で家庭教師を招いて英語の勉強をするというイベントがあったが、いもうとのおけいこと重なったので、待ち合わせをして、父と長女のみがその友達の家へ向かった。17時集合だったのだが、車を駐車した直後の本日は先生の体調がわるいそうで、中止というメールが妻のもとにとどいた、娘の持たせるためにかったお菓子などいろいろなものや行動が無駄になったが、この直前のメール自分的にはせめて電話ではないかと思った。外国人の先生は先生で直前に今日は中止。などと言ったのだろうけれど、もしそれに腹が立ったのなら、同じことを息子の友達の親には行なわないようにするのが、普通に考えての行動。もし直前の断りが、普通に考えられたのであれば、それをただ、こちらにも伝えただけ?ということであろうか?にしてもやはり、歩いて10分とかの場所ではないのですこし想像を働かせればもう自宅のそばまで来ていることは想像出来るであろう。それどころか自宅の前にいるくらいの時間だった。このような家庭の子供とつきあわせる必要があるのかなんて思うが、考えすぎであろうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。