SSブログ

処世術? [つれづれ]

自分の考えを否定されたりすると心がすさんでくるのだが、医療のような不確定なものなので、その考えと言うよりも人を見て判断したりすることが多い。そもそものビジネスのように正解が基本的にないような世界なら尚更なのかもしれないが、医療は正解かもしれないようなものを決めていかなければならないものである。その辺の中途半端さ加減がなおさらことを難しくしてるような気もする。そういう意味では医師であれ他職種であれ、その人への自分の貯金を貯めておく事は必要なことなのかもしれない。それをずるいと思う人もいれば処世術と言う言い方もある。結局チームがうまくいっている方が患者さんにとってはプラスの方向に働くことだけは言えるように思う。

th_IMG_3928.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨床推論事始め長女の物なくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。