SSブログ

側になるとは? [つれづれ]

同じトイレを客と従業員が使うのはおかしい?

th_IMG_4985.jpg

自分が努めていた病院でも職員のトイレは別になっているものがあったが、なぜかどうしてもわからない。患者さんが不思議に思うのだろうか?それとも職員が嫌なのだろうか?それとも患者さんをトイレで待たせたりするとひんしゅくだからだろうか?最近はお店でも「従業員も使わせてもらいます」と書いてあったりするが、確かにレストランなどで、調理場のヒトが同じトイレを使っていたら少し違和感を感じるかもしれない。エレベーターはどうだろうか?医療として患者搬送のために確保は大切だと思うが、結構身体が不自由かもしれない患者さんのエレベーターの方が混んでいたりもする。関係ないかもしれないが以前歯医者に行ったとき、唾液を吸う吸引のチューブを歯茎に押し当てられて、それが涙が出るほど痛かった。腹部エコーをしてもらうのにめちゃくちゃ痛い技師さんを経験したこともある。以前ドクターという映画を観たが、医者が病気になったこれまでの自分の行いを反省して新しい医師として生まれ変わるみたいな話だったと思うが、なんにしても、側にたってみないとわからないことがある。と考えるとトイレも掃除をするヒト任せではいけないのではないかなんて思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。