SSブログ

冷静と何かのあいだ [子育て日記]

娘の弁当は、ほとんど手付かずで戻して、母親が怒っていたのだが、それに対して自分が自分がとった行動は、「don’t let her down」を繰り返す事だった。英語名だったら、なんとなくマイルドになるかなと思ったのだが、響いてない感じだったので、次にお前は1人で生きているわけではないだろ?みんなの支えがあって生きていられるんだよ的なことをのたまったんだが、どちらかと言えば、妻への自分のアピールだったかもしれない。思いなおして最後に娘を呼んでハグしながらママはお前のこと大好き大好きと思いながら作ったんだよと言った。自分の中でこの3つ目が正解だったのだけれども、その間に娘への落胆やこうあるべきと言う理想論、妻へのなぐさみ、そして

アピールなどが少しの怒りとともに放出されたような気がする。最初から3番目にたどり着けるような自分になれたらなんて最近思う。


D15A0806-C071-46E4-9CF4-DF1541213C6D.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考えてみるとどうする?オレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。