SSブログ

スノーピアサー [感想]

スノーピアサー 何年か前に映画化されていたらしいが、観ていない。今回NETFLIXのシリーズではじまり、はまっている。最初は「列車じゃなきゃダメなの?別に動かずにどこかの地下のシェルターなどではだめなの?線路が劣化したら走れなくなるのでは?などと考えていたが、このドラマの「リーダーとは?」という問いに視点が向いていった。特にシリーズ1はメアリーが正しいのかさえ相対的であり、批判も間違いもある。主人公は正しいの原則にのっとって観るとメアリーは正しくないのだが、物語の中では彼女のリーダーとしての覚悟と才覚に自分達はひかれて、共感していくのだ。シーズン2からはわりと普通の物語になってしまったが、メアリーに完全に巻き込まれてしまった身としては話しが面白くインパクトを高めていくなれ見続けるしかない。という感じである。リーダーの難しさを知るひとは共感し慰められるかもしれない。

th_IMG_9763.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外来研修将来とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。