SSブログ

新しい病院 [つれづれ]

あたらしい病院に来て、4ヶ月たった。少なくともいまのところ快適に暮らさせていただいている。


この病院のよいところを挙げるとすれば、1)専門医と名乗る人もかなりジェネラルができる。2)総合内科外来を専門医がやっている。3)薬局が非常によく医療に絡んでくる。4)結構混みにケーションとってくれる。5)院長がしっかりした考えの持ち主。6)副院長がめちゃめちゃいい人


th_IMG_7703.jpg


 


 

1)彼らも、専門外をみられることに誇りをもっているようで、また義務だともおもっている。そのため、彼らのことろに審査を通らなかった人が落とされてくることはない。=その若い医師が少ないということもあるが、彼らに面倒だからといおしつけているわけではない。4)各科をローテションしたいという自分要求をみたしてくれている。

ネガティブな面といえば、

1)外来の導線がしっかりしていない2)ローカルルールがある3)ミーティングが時間外にある。

1)外来で会計を待っている人たちが列をつくって並んでいる。、すぐにぶつかりそうになる。

2)知らない人の処方をたのまれたり、点滴の許可?をやらされる。ビーフリード24時間連続はだめらしい。当直後翌日もfullで仕事。

こんなところだろうか。。

とにかく少し暇なことをのぞけば(まだ自分の仕事が確立されていない)たのしくやっている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姉妹の性格おねしょの心理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。