SSブログ

2020-12-30

3,4才の子供がいると言ったときよく「まぁ一番かわいい年頃ね。」といわれてることが多いが、否定はしないが受け入れはしない。


th_IMG_5370.jpg


今日も10k走った

一番というのは年を取るほどに落ちていくのか?

なんてひねくれると同時に、ただかわいいのを子供に求めない覚悟が必要だと思っているからだと思う。ペットを擬人化してヒト以上に愛情を注ぐヒトがいるが、子供が人間になっていくのをしっかりと見据えていきたいと思っている。だから小さな子供はそういう意味でめちゃくちゃかわいいけど、ただかわいいではすまされないヒトとして認めて予行演習、「パパ嫌い」とか、「彼氏できたの。」とか今のうちからシミュレーションしている。そしてそれは、それはかわいいなどといううすっぺらい言葉をどんどん越えていくのだろうと考えている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-12-292020-12-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。