SSブログ

自分パラリンピックには惹かれない


自分は基本的にパラリンピックには惹かれない。理由は自分のスポーツに関する考え方にあると思う。


 スポーツは人間が同じ条件で力を尽くして勝敗を決めるもの。パラリンピックはどんなに細かく設定しても条件を同じにすることは出来ないのだ、それでいて勝った負けたは、どうしても異論が残ってしまう。


 2680F231-40C2-4853-BFF4-E455B1FBADD6.jpeg


 

全力を出しっ切ったひとたちはどうなのだろう.これ以上の分類は不可能だからそのカテゴリーで頑張る.ということなのだろうか?これで右足も,,だったらもひとつ違うカテゴリーで戦ってそれなら勝てる.とかにはならないだろうか?

 

というわけで自分は今まで一度もパラを観たことがなかった.でも今回は観ようかなんて思っている.スポーツとしてではなく、自分が自分たちと違うものに抱くuncanny valley 的なものを克服したいのと、子供たちにもそれをイニシャルからなしとして欲しいからである。

 

そういう意味ではパラリンピックは意義のある催しと考える。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IRとはつかれて眠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。