SSブログ

漁場の肉子ちゃん [感想]

漁場の肉子ちゃん


前評判もたかかったし、子供も観ることができるという触れ込みで今日行ってきた。


ストーリーはとってもシンプル、雰囲気はポストジブリといったところか。肉子という、つきぬけていわゆるよい人あんなにふとった容姿で、人なつっこく、バカっぽいがゆえに、このような完璧な人格が許されるのだろうが、どちらの意味でも現実味がない。作者の「どうだ!」が聞こえて来そうな気もする。そして同じようにほぼ完璧なその子供。完璧じゃないよ、といういいわけがましいエピソードも交えるが、あまりにもありがちな話しがとってつけた感じ。泣かせる演出はたくさんあったし、ジブリ的に忘れられがちな古き良き時代を反映しているが、大人が素直に受け入れられないほどファンタジー化していると思った。


th_スクリーンショット 2021-06-20 20.05.29.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このくだりいる?閃光のハサウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。