SSブログ

韓国裁判所事情は? [つれづれ]

大戦前、朝鮮半島と、台湾と日本が施した物はいま真逆な感情をよびおこすほど真逆なものだったのだろうか?

th_IMG_7076.jpg


最近の韓国の裁判所ではいったいなにがおこっているのだろう?具体的になにが正しいとかはよくわからないが、慰安婦問題など、日本を批判することで成り立っている国かと思っていたが、裁判でそれを翻すようなことが続いているのは、流行?それとも日本びいき?もし外交を考えてのことなのであれば裁判所がそれを考えること自体がおかしいのではないだろうか?日本としては逆にすこしとまどっているかもしれない。そもそも韓国人と日本人は個人的な思考は一致する部分が多いのではないだろうか?何人かの韓国出身のひとと個人的な付き合いがあるが、感覚として異を感じる事は決してない。文化的には政治などにこだわりのない若者やすこし年配の女性を中心に交流が甚だしい。仲良くなれないのは国と国のみであり、またそれぞれの国に洗脳された実際に交流のない人々のみである。にしても大戦前、朝鮮半島と、台湾と日本が施した物はいま真逆な感情をよびおこすほど真逆なものだったのだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほっといてほしい教育方針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。